生産停止なの?白髪をサッと隠せるマリンボーテヘアファンデーションここで買えるよ!

ヘアケア

年齢を重ねてくると、段々と髪の毛に白髪が混じってきます。私自身40代ですが、かなり白髪が増えてきていることを実感しています。

白髪染めを利用していますが、上手く染まらなかった場所があったり、髪が伸びてくると根元の部分だけが白くなってしまう事がどうしても気になる時がありますよね。

そこまで頻繁に髪を染めるのも面倒ですが、急に出かける場合もありますから、あまり白髪が目立つ状態にしておきたくもありませんよね。

そんな時に力を発揮してくれるのが「マリンボーテ ヘアファンデーション」です。

一時期購入できなかったのですが、購入できるところを見つけたよ。

どこで購入できるのか?などを含めて紹介しますね♪

マリンボーテ ヘアファンデーションとは

マリンボーテ ヘアファンデーションの写真
私が購入したヘアファンデーション

マリンボーテ(MARINE Beaute)ヘアファンデーションは日本コルマーという会社が製造販売する化粧品です。

ドラッグストアなどではあまり見かけませんが、インターネットショッピングや通信販売で購入できると思います。

私は、COOP(生協)で購入してました。

2022年11月時点では、Amazonで購入が可能みたいですね。

なお、カラーは「ダークブラウン」と「ナチュラルブラック」の2種類が選択できます。

▼ Amazonなどはこちらで調べてみてね ▼

注意書きと全成分を紹介

マリンボーテ ヘアファンデーションの化粧箱の裏表示
化粧箱の裏側

<ダークブラウン>の全成分

リンゴ酸ジイソステアリル ポリメタクリル酸メチル ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン ジメチコン ステアリン酸イソセチル 合成ワックス オクチルドデカノール テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル セスキイソステアリン酸ソルビタン カルナウバロウ トリ酢酸テトラステアリン酸スクロース キャンデリラロウエステルズ トコフェロール 水 BG グリセリン オレンジラフィー油 スクワラン 海シルト 海塩 加水分解サンゴモ イヌラクリスモイデ花/葉エキス ハマナ葉エキス 海水 シリカ トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル フカスセラツスエキス エタノール ヒドロキシアパタイト リモニウムゲルベリエキス 酸化亜鉛 オキナワモズクエキス アラリアエスクレンタエキス トゲキリンサイ/ヒヂリメン/ミツイシコンブ/ウスバアオノリ/ワカメエキス ワカメエキス マコンブエキス 加水分解紅藻エキス スサビノリエキス 加水分解コラーゲン 加水分解コンキオリン フェノキシエタノール ヒバマタエキス ヒジキエキス 酸化鉄 マイカ ハイドロゲンジメチコン

化粧箱の裏箱表示より

<ナチュラルブラック>の全成分

ポリメタクリル酸メチル リンゴ酸ジイソステアリル ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン ジメチコン ステアリン酸イソセチル 合成ワックス オクチルドデカノール テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル セスキイソステアリン酸ソルビタン カルナウバロウ トリ酢酸テトラステアリン酸スクロース キャンデリラロウエステルズ トコフェロール 水 BG グリセリン オレンジラフィー油 スクワラン 海シルト 海塩 加水分解サンゴモ イヌラクリスモイデ花/葉エキス ハマナ葉エキス 海水 シリカ トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル フカスセラツスエキス エタノール ヒドロキシアパタイト リモニウムゲルベリエキス 酸化亜鉛 オキナワモズクエキス アラリアエスクレンタエキス トゲキリンサイ/ヒヂリメン/ミツイシコンブ/ウスバアオノリ/ワカメエキス ワカメエキス マコンブエキス 加水分解紅藻エキス スサビノリエキス 加水分解コラーゲン 加水分解コンキオリン フェノキシエタノール ヒバマタエキス ヒジキエキス 酸化鉄 マイカ ハイドロゲンジメチコン

化粧箱の裏箱表示より

こんな方におすすめ

  • 普段はあまり出かける事が少ない方
  • 頻繁に染めるほど白髪が多くはない方
  • 髪の分け目の白髪が気になる方
  • 白髪染めのニオイが苦手な方

▼ Amazonでも売ってるよ ▼

実際に試してみました(レビュー)

マリンボーテ ヘアファンデーションを塗る前の写真

お恥ずかしいですが、私の後頭部です。

白髪染めを使用していますが、色が落ちてしまったことと上手に染まっていなかったことから、かなり白髪が目立ってきてしまいました

白髪染めを再度したいのですが、小さい子が居るためになかなか時間が取れないため頻繁には染められません。

そこで、マリンボーテ ヘアファンデーションが活躍します!

少女が私の頭にマリンボーテ ヘアファンデーションを塗っている写真

使い方はいたって簡単です。

付属の刷毛(ハケ)でヘアファンデーションを取って、白髪の目立つ部分に塗っていきます

最近は、娘がヘアメイクなどに興味を持っているようなので、髪を結んだり、今回のように白髪を隠したりするのを手伝ってくれます♪

なお、もちろん一人でもメイクは可能ですよ。

マリンボーテ ヘアファンデーションを塗った後の写真

写真を撮る角度が変わってしまいましたが、白髪がかなり目立たなくなったのはわかると思います。

これがわずか数分で出来ますから、非常に心強いです。

実際の白髪ではわかりにくいので、ちょっと実験してみました

上では実際に私の頭で「マリンボーテ ヘアファンデーション」を試してみましたが、わかりにくい部部分もありますよね。。。

そこで! 分かり易いようにちょっと実験してみましたよ!

マリンボーテ ヘアファンデーションと豚毛の筆の写真

使ったのは、100均で売っている筆です。

この筆は豚毛で出来ているみたいですね。

こちらの実験は動画で撮影してみましたよ~w

使用感はわかっていただけたでしょうか?

1回の塗布でそこそこ染まりますね。

今回紹介した商品はこちら

今回紹介したのはマリンボーテ ヘアファンデーションです。

インターネットで購入する場合には、Amazonでも購入が可能みたいですよ。

私自身はCOOP(生協)で購入していましたが、その時は内容量は4.8gで税抜1580円で購入が可能でしたね(2020年10月時点)。

現在(2022年11月時点)では少し値上がりしてるのか、Amazonでは1,980円みたいですよ。

興味がある方は買ってみてねね~

▼ Amazonでも売ってるよ ▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました